読書体験 本は人生を豊かにするか?

その発見、分かち合い合いませんか?

第7回 池上彰著「大人の教養」開催結果

こんにちは。
読書体験代表の松下です。

先日、第7回 読書体験を実施しました。

課題本は池上彰著「大人の教養」。
本書の内容は、難しく捉えがちな、宇宙や病気等のテーマを
池上彰氏がわかりやすく書いているといったもの。

わかりやすく書いているとはいうものの、
やっぱりわかりにくい、という部分もありました。

度々話は脱線したものの、
個々の体験談なども披露しあい、結果は、良かったのかな?と思います。
(脱線は大いに結構です。)

各参加者の自身の興味の幅を広げていこうというのが、
この企画の趣旨であるため、成功だったと言えると思います。

次回以降もよろしくお願いします。