読書体験 本は人生を豊かにするか?

その発見、分かち合い合いませんか?

第9回 パトリック・ハーラン著「ツカむ!話術」 開催結果

こんにちは!
読書体験代表

昨日、第9回読書体験を開催しました!
今回の課題本は、パトリック・ハーラン著「ツカむ!話術」。
いかにして相手とコミュニケーションをとるか、について書いてありました。

単なるハウツー本ではなく、日米間のコミュニケーションの違い等についても触れていて、とても勉強になる本だったと思います。

今回、参加者の皆さんと話しあったことは、
本書には、使えるテクニックが多くあるということ。

例えば、その日の気分、出来事を五・七・五のリズムに乗せて表現する。

いざ、やろうとしてみても、最初はなかなか言葉が出てきません。

練習と、日々の感性を磨くことが必要だなと、私は思いました。

また、情報のインプットをしないと、
アウトプットは出来ませんので、
読書をはじめ、様々なことに手をつけることを
していきたいですね。

なかなか充実した時間を過ごせたと思います。
次回も楽しくなりそうです。